マンゴーブームに確信を持つに至るの巻

Yahoo!で各国のマンゴーについて特集が組まれていました。
ワイドショーなんかでも紹介されてるということで、
日本ではようやくこの夏、マンゴーブームに火が着きそうな
そんな気配をひしひしと感じます。
世界のマンゴー、食べ比べ!!全部食べたい!夏のフルーツ


どこ産でも、マンゴーを買ってもすぐに食べないでください。
食べる前に、熟してるかどうか、よく観察してみてくださいね。
店頭に完熟の状態で並んでいればいいのですが、
大体がまだ熟れてない状態だと思うので
そのまま食べてはせっかくのマンゴーも台無しです。
品種などによるかもしれませんが、
表面がかちかちのものは、まだ未熟と思ってください。
におってみて芳香が感じられ、
指で押して凹むくらい柔らかくなっていたら熟してます。
もし硬かったら、室温で放置していればそのうち熟すと思います。
キウイみたいに、熟しすぎてもそう簡単に味が変わってしまうことは
ないのでご安心を!