フィッシュ・カレー

先日、上司に冷凍品の魚をもらったので、
ずっとフィッシュ・カレーを作ろうと思っていた。
そしたら、先日近所のスーパーで
たまたまフィッシュ・カレー用マサラ(スパイス)を見つけた。
日本に「浅漬けの素」とか「だしの素」があるように
インドにも自分でミックスする手間の省ける
ミックススパイスが売ってます。


さっそくそのスパイスを買って、箱裏のレシピを見ながら
フィッシュ・カレーを作ったのだけど、
このスパイスがすごく優秀で、
短時間でほんとにフィッシュ・カレーが出来上がる!


スパイスの調合に失敗がないけど
その代わり、
当然各スパイスのバランスが自分でわかりません。
それがちょっと自分でひっかかる。
なにはともあれ、便利は便利です。



〜最近のヒント〜

困っている人を見返り無しで助けてあげること、
幸せを分け合うこと。