3か月半ぶりのインド

先週、無事バンガロールに到着しました。
夜中のバンガロールの空港、外に出るといきなり野良犬が吠えていて
「アハ!野良犬がいるよ!」と同行者の夫についはしゃいで言ったしまったんですが、
軽く受け流されました。


日本の最後の1週間、夫も日本に来ていたので、
案の定、その間にバンガロールの家の中が埃っぽくなってましたが
それもお手伝いさんに来てもらってきれいにしてもらい、
スーツケースにぎゅんぎゅんに詰め込んだ品々もしかるべきところに収まり、
赤ちゃんも長旅の疲れと気候が変わったためか微熱が2、3日続いてましたが、それも治まり、
バンガロールでの日常がゆっくりと始まりました。


バンガロールの3月、2回ほど経験しているにもかかわらず、あなどってました。
あ、暑い。バンガロールってこんなに暑かったっけ。
うっかり日本から長袖の授乳服とか持ってきちゃいましたが、着れない、暑くて。
室温の体感温度で25、6度くらい。
本日外気は最低17度、最高34度とのこと。
去年より暑いかも。