雑誌の記事を書いた

1月末に、ある出版社の方が私のこのブログをご覧になってメールを下さり、
海外で働いている女性を紹介するコーナーで記事を書いてみませんか?
というお誘いを受けました。
面白そうだし、滅多とない貴重なチャンスなので、二つ返事で引き受けることに。
そして今日、ついにその完成された雑誌が手元に届きました。


依頼からずっと対応して下さった方と、何度かメールのやり取りがあったのですが
いつもとても丁寧に応じて下さって、安心してお任せできました。
また、私の拙い内容が編集の方の腕によってきれいに整えられていますが、
内容は当然私が書いたもの。
まとまりのない私の文章がまとまりのある一つのエッセイになって掲載されてるー!
完成品を読んでいて、そのまとめ方の巧さに、さすがプロの腕前だと唸らされました。
雑誌とはこうやって毎号毎号丁寧に雑誌は作られるのだなあと
初めての体験につくづく感心しました。


というわけで、今発売されている月刊「OLマニュアル」(研修出版)という
雑誌の1コーナーで今回はインドから私がお伝えしております。
A5サイズの雑誌ですが、3ページに渡って記事と写真が紹介されています。
宜しければ見てみてください。
すみません、この雑誌は定期購読のみらしく、書店ではお求めになれないとのことです。
けんさん、情報ありがとうございました。


雑誌は私の現住所と、また私の実家にもお届けして下さる丁寧さ、親切さ。
ありがとうございました。
研修出版の方、このたびは素晴らしいチャンスを与えて下さって
本当にありがとうございました。楽しかったです。