今朝、まだ外は薄暗い早朝5時頃、、外でざーっと雨の降るような音がして
まさかと思って窓の外を見たら、やっぱり小雨が降り出していた。でもすぐに止んだ。
12月は雨が降っただろうか。降らなかったような気がする。1月も降らなかった。
こんな時期も雨が降るとは。
さて、バンガロールはインドで一番外国人が住みやすいと言われているだけあって
とにかく気候が穏やか、私は気に入った。
今、デリーなど北インドは朝の気温は2度とかまで下がってるらしいけど
私の部屋はここ最近いつも25度くらいだし。
12月、1月は若干温度が下がったけど、それでも薄着にショールを羽織ったり、
薄手のナイロンパーカーとか着て過ごしてました。
バンガロールってそんなところ!何よりそこがいい。


先日、年越しのヴァラナシの写真をアップしようとしたけど
途中で挫折しました。また今度…。