ストライキ

今朝、通勤時に道路をオートが全然走ってないので、
ひょっとしてと思っていたら案の定ストライキだった。
バスに乗って、その路線バスの走る道で会社の最寄りのバス停で降車し、
いつもならそこからオートを拾って会社まで行くのだけどやむを得ず今日は徒歩。
たぶん2キロ弱くらいの距離で、歩くのは別にいいのだけど、何しろ陽射しが強かった。
バンガロールは最近また強い陽射しを取り戻しつつある。
なのでなるべく木陰伝いに歩いた。
バンガロールは庭園都市という別名もあるほど公園が多いらしくて
私はあまり公園に出掛ける趣味がないので知らないのだけども
そのせいか車道の両脇にも大きな木なんかが植わってて木陰は結構ある。


ストライキの理由や、今日結局どうなったのか知らないけど
運賃が上がったりするのかもしれない。原油高続きなのでそれも仕方なし。
でも今日はおかげで心なしかバンガロールの空気がきれいだった気がする。