近況

25日の夜10時頃、デリーの国際空港に到着し、
その日は引越し荷物を置かせてもらっているデリー市内に住む
知人宅に泊めさせてもらった。
翌日の午前中、その荷物を新居に送るため宅急便を手配、
(これがこんなに面倒臭いとは誰が予想し得ただろう!)
午後のフライトでデリーからバンガロールに飛んだ。
所要時間2時間半。
日が沈んだ頃に到着したバンガロールの空港から
先払いのタクシーに乗り込み、
夕方のラッシュの中をデリーともムンバイとも違う
インドっぽくない別の華やかさ、
どこか小慣れたような都会的な街並みや
巨大な宣伝看板を見ながら1時間半かけて新居に到着。


新居はまだ新築の14階建てくらいのマンションが
5棟ほど建ち並ぶコロニーの中にあった。
警備がしっかりしていて
中に暮らす人たちは皆暮らしぶりの良さそうな家族ばかり。


土日を挟んで29日月曜日が入社手続きの日だった。
流れ作業のような手続き中に、私の確認手違いで、
必要提出書類が揃ってないことがわかり、
その時点で自宅待機を命じられ、
じつは金曜の今日、未だ入社できていない。
だんだん入社できないんじゃないかという気もしてきた。
もしできなかったら、あれをしよう、とか考えるところが
私の楽観的なところだと思う。


携帯電話を実家に忘れて来てしまい、
前々からそろそろ買い換えようとも思っていたので
この機に新しく買うことも考えたけど
アドレス帳がどうしても必要だったのと
たくさんある携帯電話の機種を
じっくり比較検討する前に
送ってもらったほうが早そうだったので
結局家族に送ってもらうことにした。


28日の日曜の朝、父が送ってくれた国際宅急便は
5日後の今日の夕方、無事手元に届いた。
さすがに不便で不便でかなり参っていたので
受け取って中身を確認したときは
小さい頃、クリスマスの朝に
欲しかったオモチャを枕元に発見したときくらい
それくらい嬉しかった。