パソコンの不調

2週間くらい前に、急にパソコンがおかしくなってしまい、
立ち上げて1、2分で、なんの前触れもなく電源が落ちるように
なりました。電源が落ちるタイミングは、まちまちで、
ちょっと長く続いて、心の中で「頑張れ、頑張れ」とパソコン相手に
励ましつつ、起動が安定するのを待っていると、
その後、やっぱり電源が落ちるので、買え替え時かなと思いつつ、
修理に持ち込んだら、RAMの追加?と反応の悪いタッチパッドの交換が
必要らしい。その費用が4000ルピー(1万円弱)だそう。


高いし、これを交換しても新品の処理速度は期待できないし、
CPUも古いので、やはり、今これを書きつつ、買い替えが妥当だな、と
思えてきた…。


インドでも国産ブランドのパソコンが出回っているけど、
日本で買ったほうがいいのか、インドで買っても同じなのか、
多分インドのほうが高いんじゃないかと予測しますが、
スペックを比較しないと値段の比較ができないので、めんどくさく、
まだやってません…。
次回の帰国時までパソコン無しの生活にするか…。
インドでラップトップを購入するにあたり、その妥当性や
注意点など、どなたかアドバイス頂けますと、幸いです。。