2年経過

午前中から、インド人の知人とテレビ台を探して
家具屋を何軒か見て回ったけど、気に入ったものが見つからず。
私としてはミニマルなデザインのものが欲しいのに、
インドの安物の家具というのは、大体デザインが深刻に野暮ったい。
安くてもデザインの優れたものはいくらでも生産できるはずなのに、
インドでミニマリズムは歓迎されないようだ。


テレビ台探しを置いといて、昼下がりまで知人と部屋でおしゃべりし、
知人が帰って、昼寝した。
夕方、ふと、そういえばと思い、古いブログを開いて
確認すると、案の定、今日は私がインドに来てから2周年目の
記念日だった。
とりあえず、3度ほど帰国したけど、あれから2年経った。
あ、記念パーティーをしようと思い、
現地の日本人の知人にTELして、
パーティーに付き合ってもらうことになった。
知人に去年の記念日はどうしてたのかと聞かれて、
そういえば、去年はこの時期に一時帰国してたのだけども、
そのときに腸炎と胃痛を続けてやってて、
記念日のことなんかすっかり忘れてました。


食べて飲んで、おしゃべりして笑って、いいひとときでした。
来年の今日も楽しい日でありますように。
すべての人に感謝です。