引越しました

ご無沙汰してます。久々の日記です。
先月末身内で不幸があって、10日間ほど帰国してました。
日本は寒かったけど、思っていたほどでもなかった。


日本から戻ってすぐに引っ越しをした。
といっても5、6kmくらいの距離です。
前々から新しい部屋を探していたのに
気に入った部屋がちっとも見つからなかったのだけども、
日本から戻ってすぐに部屋を探しに行ったら
その日にいい部屋が見つかったので、翌日早速引っ越した。
じつは2月中に部屋を引き払う約束を大家としていたので、
今回急遽帰国することになった際に家財道具は急いでまとめて
友達の部屋にずっと置かせてもらっていた。


インドでは、契約時に保証金として家賃半年分とか1年分を支払うけど、
これは退去時に帰ってくるし、礼金は不要だから、
頻繁に引越しても、引越し代以外はお金が基本的にかからない。


今度のところは会社近くで、ゆっくり歩いても15分の場所。
間取りはちょうど日本のワンルームマンションに似ている。
前の部屋に比べれば少々手狭ではあるけども、住み心地は良好。