切られたり、削られたり

東京のほうにちょっと早く来すぎたかなー、
もうちょっとぎりぎりまで実家にいれば良かったかなー、と思いきや、
案外用事があって、毎日出掛けては夜帰って来ている。


今日はお昼に、大学のときから髪を切ってもらってる
美容師さんのところへ髪を切りに。
以前カラーリングしていた頃の名残りのような
毛先の茶色い部分をカットしてもらってほぼ黒髪に。
でもまだ多少茶髪がメッシュ状に残ってる。
切る前はかなり伸び放題で、
おまけに以前ど素人の知人が適当に切ってくれて、
そのまま放置してたのでだいぶおかしなことになってたけど、
ようやくすっきりした感じになりました。


昨日今日で、歯医者さんに虫歯の応急処置をしてもらった。
ほんとは型をとって金属の詰め物を作るべきところなんだそうだけど、
もう出国まで時間がないので、とりあえずセメントみたいなので
やってもらって、帰国したらまた来てくださいとのことだった。
はい、また来ますので。


明日は前の職場の仲良しさんたちに久々に会える。楽しみ。